Results matching “寺山心一翁さん” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20100607-_MG_3536_small.jpg
訃報

お友達(佳子さん)からのメールで、正観さんが亡くなられたと知りました。

日本時間の10月12日の朝5時ごろだったそうです。

SKPのウェブサイトにも、書かれています。
http://www.skp358.com/

ちょっとアメリカ式のお通夜のような感じで、思い出話を書きたいと思います。

ドラゴンランス

高校の頃に読んでいた本ですが、ドラゴンランスいう本がありました。

仲間の人が亡くなったときに、その晩は思い出話をして、明日は自分たちの旅に戻るというようなエピソードがありました。

思い出で故人を送るというもののようです。

スティーブ・ジョブスさん

先週、彼が亡くなったとニュースが出たときも、同じように思い出話やエピソードが出てきていたのも、同じようでした。

アメリカで葬式には、3度出たことがあります。おなじく、故人の思い出と感謝で送るような感じでした。

斉藤一人さん

正観さんのことを知ったのは、お友達(富樫さん)から薦められた斉藤一人さんの本からでした。

商売の仕方を教えてくれる人というのは、なかなかいないもので、一人さんの話はとても参考にしていました。

糖質栄養素のサプリの販売などをしていて、健康上のチャレンジのある方と関わることもたくさんありました。

それで私も同情してしまって、どうしたものかと思っていたのですが、一人さんの言葉で救われました。

一人さんはあまり、他の人の本など薦めることはなかったようなのですが、なにかの講演で何人かの著者の紹介をしていました。

その中の一人が正観さんでした。

2006年

そのときにアマゾンで買えたのが10冊ほどありましたので、全部読んでみました。

後で知った話ですが、もともと縁のある人に届けばいいということで一般書店では買えなかったのですが、2006年あたりに手違い(?)からたくさん出るようになっていたそうです。

友人の頼みごとはできるだけ聞くというスタンスの正観さんでしたが、大手出版社の友人からの出版以来で1冊出ることなったそうです。その後、あちこちの出版社の友人からの頼みでたくさん出版されるようになったようです。

面白いけれども

内容はとても面白いのだけれども、10冊ほど読んでみても、どうも納得がいかないと思いました。

この納得のいかなさは、本人に会ってみないとわからないと思いました。

LA講演

2007年にロサンゼルスで講演会があると聞きすぐに申し込みました。ちょうど別のご縁のあった寺山心一翁さんの講演と同じ場所で、2日続けてとなりました。

他にすることもなかったので、早く行って一番前の席に座って講演を聴いても、納得できないところがありました。見るのも声を聞くのも初めてだったので、いろいろ驚きはありました。

小林正観さんの講演に参加しました。
http://blog.hada.org/naoki/2007/07/post-179.html

講演会場でアマゾンで買えない本も買えたので、もってなかった30冊ほど買って読んで見ましたが、それでもなにか納得できませんでした。

来日ツアー

その夏に日本に3週間行く予定でしたので、普通の講演会と5時間講演にも参加しました。あとLAでご縁の出来たSKPのお友達(和美さん)のほうで、SKPにも遊びに行かせていただきました。

それでようやく納得できました。

正観さんの活動は、本というよりも、講演などで出来ているユニークな人たちの人のつながりでできているのだとわかりました。

対面同席五百生

正観さんの講演会で、一緒に笑って、2次会などでお話していたお友達もやっぱり過去世でもご縁の合った人のように思います。

目が合ったときに、目の奥に知っている人が見えるように感じることがあります。

そういった場をずっと作ってくれていた、正観さんは本当にすごいなぁと思いました。それが自分でなにか納得したいと思っていたことのように思います。

実践ジャー

正観さんを取り巻くこういうすばらしい輪があるんだ、本当にこんな人たちが集まる場があるんだ、と思いました。心の故郷のようにも思いました。

それと同時に、なぜ自分はそこにいないでアメリカなんかに飛び出ているんだろうとも思いました。

実践ジャーとして、蓮の花の修行を選んだのかもと思っています。

映画のように

人生は映画のようにも思います。毎日、映画のために録画しているようです。最後には、すべてが過去のものとなり、すべてがいい思い出になるように思います。

アメリカの故人との思い出で送るのも、それに花を添えるもののように思いました。

笑顔

京都の5時間講演に参加した後に集まって話していたときに、他の参加者の人から私の笑顔はちょっと違うように言われました。

そのときの正観さんのコメントは、「この人(私)は、人間関係にすごく恵まれているから」ということでした。

それが最後にお話をしたときの言葉になりました。

まとめ

人生の灯台のように思っていた人ですので、もう続きのお話が聞けないのはとても悲しいです。

大切なものは受け取ったように思いますので、それを自分なりに実践し、伝えていく番なのでしょう。

正観さんと、正観さんを通じて出来たみなさま、ご縁に感謝しています。

ありがとうございます。

-Naoki
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20091127-IMG_4768.jpg 20091129-IMG_4838.jpg 20091129-IMG_4935.jpg 20091129-IMG_4864.jpg

1年ほど、チャネリングの練習などをしていました。今は、子育てで時間が取れなくなって休止しています。

自分で思うのは、練習すればほとんどの人が誰でもできるようです。

ヒントは、寺山心一翁さんの講演のときに一緒に来たおられた天野聖子さんの著書でもある自問自答ということです。

つまり自問自答というのがラジオの受信回路にもなっているようです。ついでに受信回路には自分自身の自我とくっついていますので、自我や願望や依存というのも反映されてしまうようです。

それでも、人生は何か?、自分とは?、何のために生まれてきているのか?など答えのなかなかでない疑問がでてくると思います。

全くそのようなことを考えたこともなければ、それはそれで幸せかもしれません。

また、悲しいことかもしれませんが、人には時期というのもありますので、人がとやかくいうものでもないと思います。

ただ、もし疑問に思うのならば、実際に聞いてみるのも手だと思います。

チャネリングの講座を受けていた上宮知樹さんのブログに興味深い方法がありましたので、ご紹介いたします。
  2009/11/29 自我とは・・・・?
     http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/200911290000/

簡単にできることなので、興味があれば、試してみるのもいいと思います。過信はしないで、参考程度というのがいいとも思います。

上宮知樹さんのチャネリング講座のほうはこちらです。
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/index.htm

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090423-IMG_3891.jpg 本

お友達から「木に挨拶をする」という本を貸していただきました。

いくつかのエピソードがあったのですが、これも非常に興味を引きました。巡り合わせを感じました。

小林正観さん

正観さんの本で、『釈迦の教えは「感謝」だった』という本があり、とても参考になりました。

最後のギャーテーギャーテーの部分は、応援歌的な感じとあったので、そんなものかと思っていました。

桑田二郎さん

この方が上記の本で紹介されています。エイトマンとか月光仮面のマンガを書かれていたそうです。

瞑想の勧め

般若心経の中でも、最初に観自在菩薩さまが瞑想していたら、こうこう分かったと書かれています。

お釈迦さまも、瞑想して悟りを開きました。

イエスさまも、聖書を読むとあちこちで瞑想をしています。

ということは、私たち凡人でも、やっぱり瞑想をするのがいいというのが、納得できました。

瞑想の代わり

よく料理をしたり、掃除をしたりするのが、瞑想の代わりという人がいます。

私もチャネリングの練習が瞑想代わりと思っていました。

でも、なんとなくですが、ながらでの瞑想と、時間を取って集中した瞑想は違うように思います。

呼吸法

般若心経の最後の部分は、どうも呼吸法のようだそうです。ですから、漢音でギャーテーギャーテーというのは、 元のサンスクット語とは違うようです。

ガティー ガティー パーラガティー パーラサンガティー ボウディスヴァーハー

というそうです。梵字で書かれているサイトがあったので、インド人の知り合いに発音を聞いてみましたが、読めないと言われました。

クンダリーニの上昇

それで何がいいかというと、上記のように声を出して、眉間に集中していると、クンダリーニの上昇を体験できるそうです。

私は体験したことはありませんので、なんとも言えないです。直接会ったことのある人では、寺山心一翁さんは体験しているそうです。

ただ、先に天のチャクラを開いておくのがいいとかいうのが聞きかじり情報です。

まとめ

瞑想をするのが、とりあえずお薦めというお話でした。するので、あれば、上記のように言ってからするのがいいように思います。

神秘体験は、気軽にするべきではないという人もいますが、個人的には、お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、 バイアグラなどの薬で体に負担をかけるよりは、よっぽど健康的な感じがしています。

詳しいことは、桑田二郎さんの本を読んでみるのがいいと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-07-09

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:寺山心一翁さんの講演の集計が終わりました。104+人となりました。気がついたら、3週間も前のこととなっていました。 ありがとうございます。

あと、ベニシアン・プラスターのペンキ塗りを始めましたが、面白いですね。とても楽しませていただいております。 ありがとうございます。

○○○:どこが面白いのかね?

なおき:ペンキ塗り自体、面白いと思いますよ。元にある汚れを消して、上に綺麗な自分好みの色で隠してしまうわけですけど。2度、 3度と塗り重ねていくうちに、均一な色になってくるのが、完璧を求めるという意味でも面白いと思います。ただ、たくさん重ね塗りをすると、 無駄にコストがかかるので、適当なところで止めるのがいいようですけど。

ベニシアン・プラスターは、余分なペイントを削って、別のところに使うような作業ですので、資源の有効活用としてもまぁ、面白いです。 お金にこだわらなければ、最初から厚塗りをしたいところなんですけど。

絵を描くとすると、いつが完成なのかわかりませんが、ペンキ塗りなら塗ったら完成というわかりやすさが、いいのかもしれませんね。

○○○:楽しんでおるようでなりよりである。学びはあったかね?

なおき:下準備は、やっぱり大切ですね。準備は面倒ですが、後で大切さがよくわかりますよ。

それがよくできていなくて、ペンキのついた靴下でキッチンに行って、フロアを汚してしまったのは、不注意ですが、 悲しいものがありましたね。

○○○:似たようなことは、いつでもどこでも起こりえる。おかしいとか不安に思ったときには、立ち止まるのがよかろう。

お前さんは、以前は迷子になると走り回って探しておったのでな。立ち止まるほうが、懸命なときも多くあろう。

なおき:迷子になってって、5歳ぐらいのときでしょう?まぁ、車を運転していても、止まって地図を確認せず、 運転し続けることもよくありましたね。止まって、地図を見るようになってから、ずいぶん改善したように思いますよ。

生まれついての性格のようなものがあるのでしょうか?

あとで、改善すべき課題のようなものなのでしょうか?

○○○:そのように解釈してもよかろう。手土産のようなものである。生まれる前に、何にしようかと、 みつくろって選んで持ってくるようなものである。山登りに行くのに、お菓子やお弁当を持っていくようなものである。

なおき:なるほど。そんなものなんですかね。予算とか買い間違いとか忘れ物などあったりするんでしょうか?

○○○:予算は関係ないが、運べるものに限りがあろう。忘れ物などはしょっちゅうあろう。山登りで、 必要なものを忘れたときはどうするかね?

なおき:現地調達しないといけないでしょうね。仲間がいれば仲間に借りて、仲間がいなければそこで友達を作って借りますよ。 そうしなければ、ずっと我慢でしょう?なんとなく、それは自分に合っていない感じがしますよ。

○○○:一人で重装備で完璧な準備で登山するのと、複数の仲間と軽装備で登山するのと、どちらがいいかね?

なおき:どちらがいいかはともかく、後者のほうが楽しそうと思いますよ。先日の話に関係しますけど、組織と仲間は違ったものですよね?

○○○:同じようなものである。自立できる個人が、選んで仲間を作るというのであれば、問題はなかろう。 人を1人背負って山登りはできまい。1人は背負えても、2人は物理的に無理であろう。自立することで、それぞれが楽しめるようになる。

なおき:つる草のような植物でしたら、どうするのがいいのでしょうか?トマトなんて、地面に貼っていると、ほとんど実がなりませんよ。

○○○:トマトはトマトとして完璧であろう。ただし、環境上の支えがあることで、本来の力を発揮できよう。

なおき:誰がその支えを作ってくれたりするんでしょうか? 親とかだけではないのでしょう?

○○○:目に見えないものから多くの助けを得ておる。お前さんは、映画を見に行くと、スタッフロールもみんな見ておろう。 生きておるものは皆、舞台に立っているようなものである。照明や音響や多くの助けで、すばらしい舞台ができよう。

なおき:なるほど。記憶をなくすほど役になりきって舞台に立つわけですね。舞台から降りて、 ようやく本来の自分に戻るというわけですか。

日常生活にヒントが満載なんでしょうね。観察眼を磨いてみようと思います。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-07-03

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:今日もよろしくお願いします。寺山心一翁さんの講演の時に、たくさんの人から感謝の言葉と気持ちをいただきました。

あんなにたくさんの人から、同時にというのは、一生で初めての経験だったように思います。

そのときに感じたのが、体があったかく元気になって、なんかどこかに具合のよくないところがあっても、 直ってしまうかと思うように感じました。

やっぱり、そんな効果はあるのでしょうか?

○○○:受け取るもの次第である。ただ存在するだけで、宇宙からのエネルギーは受け取ることができる。 受け取りを拒否するものには売れ取れまい。受け取りとはそのものの許容量と考えてもよかろう。

講演の時は、虫眼鏡で太陽の光を集めたようなものである。パイプラインの集中のようなものと考えてもよかろう。

なおき:焦げたりしませんか?

○○○:焦げたり火がついたりはしないが、許容量を超えるとそこにいたくなるであろう。

なおき:許容量を上げる方法などありますか?

○○○:1つは自分を好きになるとか、認めることである。自分はそれを受け取ってもよいというだけである。 求めてももらえるものではないので、もらえるときにはもらってもよかろう。

もう1つは、ため込まないことである。ため池やプールのようにたくさんあればいいというものではない。 受け取るパイプラインの太さのほうが重要になろう。パイプが太ければ、必要なときに必要なだけ使うことができよう。

そのためには、うけとったものを他の人に回すのがよかろう。お手伝いの人に感謝の辞を述べておったであろう。 あれは1つのよき例であった。

なおき:そうですか。自分のところにため込む必要はないのですね。それなら、気軽で身軽でいいですね。さっき、 そのときのことを思い出していたら、また、やっぱり暖かくなったように感じたのですけど、後でもおなじような効果は残るのでしょうか?

○○○:パイプラインが記憶されたと思えばよかろう。思い出には、同じような効果がある。高校の時の忘れられぬ一画面、 砂浜で拾ってきた鳴き砂、形があろうとなかろうと、パイプラインは記憶される。

なおき:そんなものなんですかね。私も苦労なしの人生でありがとうなんて、言っていますけど、 怒り心頭とか言うこともやっぱりありましたよ。後になってから、それもまぁいい思い出か、とラベルを張り替えたら、 思い出しても怒りは感じないし、受け入れられるようになりました。やっぱり何かが変わったのでしょうか?

○○○:思い出して怒っているような状態は、宇宙の下水のパイプにつながっていると思えばよかろう。 それに見合ったエネルギーや霊などもいっしょになって流れ込む。

いい思い出と思うときには、宇宙の最も綺麗な水のパイプにつながるようなものである。喜びの精霊も一緒に来よう。

どちらのラインに繋げるかは、お前さん次第である。自分がどう思うかで、つながる先が変わる。

なおき:そうですか。そうしたら、自分にいいように考えたほうが、お得ですね。

関連した話なんですけど、今朝、庭の木と草と野菜をチェックしていました。「よく育ってくれて、ありがとうね」 とか声をかけていました。20本ほどそうしていたら、だんだん、体がぽかぽか暖かくなってくるんですよ。

それで、こんな事をしてたら病気知らずになるなぁなんて思っていました。それで、講演の時のことを思い出したんです。

○○○:お前さんの両親がなぜ病気知らずでいるのかは、食べ物やサプリメントだけではないと言っておこう。守られ感謝されておる。 お茶の木からの感謝などがたくさんある。

なおき:そっか。どんな仕事や作業をしているかは知っていましたけど、どんな気持ちで仕事しているかなんて、 今まで考えたこともなかったです。毎朝のように朝ごはんの前に、茶畑を見回ってきていたりしたのは、やっぱり気がかりだったんですね。

△△△△△さんになにか聞こうと思っていたのですけど、忘れてしまいました。

△△△△△:花と鳥にご縁のあるお庭ですので、お楽しみくださいませ。

なおき:庭でクジャクを飼いたいのですけど、鳴き声が大きすぎますかね?

△△△△△:ペットにもご縁がありますので、出会ったときにわかりますわ。

なおき:そうですね。家に来る鳥を見たときは、いつもそうでしたね。楽しみにしています。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のご縁で、アメリカ・スピリチュアル・グループというのを作りました。

ご興味のある方は、よかったら、どうぞ。

http://groups.yahoo.co.jp/group/sp/

8割は女性の方です。柔軟性が違うのでしょうかね。

スピリチュアルという定義も、私もよくわかりません。

でも、「人間以外に高度な知的な見えない存在がいる」ということと、 「生まれ変わりのようなものがある」という2点を理解して、それを前提に行動することができたら、 人生は決定的に変わると思います。

それぞれの人は、信じたいものを信じているわけですので、それはそれでいいと思います。

ただ、こんな風に考えたら、気楽になるというという部分は、参考になるんじゃないかなとは思っています。

===

グループの説明: アメリカで、スピリチュアルなことにご興味のある方のための、 情報交換グループです。日本の方もどうぞ。

直感力を磨くことや、自分らしく生きること、 ハッピーな生活に興味のある人や実践している人にお薦めです。

LOHASなことや、ベジタリアン・レストランやマクロビオティックの料理法、 講演や演奏会のイベントやワークショップ情報、瞑想やチャネリングや呼吸法、などなど、お気軽に情報交換しましょう。

現在、サンフランシスコ、シリコンバレーの付近の方が多いです。シャスタ山、ヨセミテ、 エサレンなど近くにいいスポットもたくさんあります。そのあたりの情報もお気軽にお聞きくださいませ。

2008年の寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のお手伝いのグループのご縁で始まりました。

グループに参加されましたら、自己紹介などしていただきますと、 みなさまとのご縁がすぐにつながるとおもいますよ。

健康、お金、人間関係で悩みをかかえていらっしゃる方も歓迎ですが、おそらく、 全ての答えは自分のなかにあると思います。

いろんな情報があると思いますが、全ては自己責任ということが理解できるとよろしいと思います。

ありがとうございます。

http://groups.yahoo.co.jp/group/sp/

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-06-20

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:寺山心一翁さんの講演会も、個人相談も、ご苦労さん会も全部無事に終わりました。ありがとうございます。 110人~120人ほど集まっていただけまして、みなさんよても喜んでいただけました。ありがとうございます。

○○○:はじめての経験にしては満点といえよう。なにか面白い学びはあったかね?

なおき:講演の内容のほうは聞いてはいたのですけど、他に気になることがあってあちこち動いていましたので、 内容よりも参加者の皆さんを観察させていただきました。

なんだか花火のようでしたね。私が導火線で、お手伝いの人たちが起爆剤のようで、参加者のかたが火薬のようでした。 順番にエネルギーが倍増して伝わって、綺麗な花火になった感じでした。不思議な化学反応を見た感じでしたよ。

あと、よくわからないのですけど、見えない人もいっぱいいて助けてもらった感じがしています。ありがとうございます。
○○○:楽しまれたようでなによりである。

なおき:あと急にすることになった天野聖子さんのワークショップもよかったです。 特に呼吸法とイメージングであんなに意識レベルが変わるとは思いませんでした。いろんな効果的な方法があるのですね。

○○○:呼吸は無意識にもするし、意識でもコントロールできるものなので、いろいろ使い道がある。いろいろ遊ぶのはよいが、 あまり負担になることはせぬようにな。大事に使うのがよかろう。

なおき:バイクのキャブレーターの事を思い出しました。セッティングが決まるとすごく調子がいいですが、 決まらないとあちこちに影響が出てしまいました。ありがとうございます。

△△△△△:うふふ。たくさんの女の人に囲まれてよかったですわね。

なおき:そうですね。ありがとうございます。8、9割が女の人でしたね。綺麗な女の人の囲まれて幸せでございます(笑)。でも、 年齢や顔の造詣に関係なく、輝いている方が多かったですね。あれはなんなんでしょうね。

△△△△△:素直に心に従えるようになると、誰でもそうなりますわ。

なおき:なるほど。がんの人も何人かいられたようですが、みなさんからたくさんエネルギーをもらったようでよかったです。 後はおうちに帰ってから、本当にどうするかは本人の選択と責任になるのでしょうけど。

△△△△△:自由意思と自己責任ですわね。それがわかるだけで半分は解決してしまいますわ。

なおき:そうですね。そういえば、お家は夜に結構冷え込むと思っていたのですが、天野聖子さんのワークショップをしてから、 なんだかとても暖かくなった感じがします。寺山心一翁さんのチェロの演奏も同じ部屋でしたし、なにかあったのでしょうか?

△△△△△:除霊といいますか、磁場が変わったといいますか、上昇気流ができたようなものですわね。ほら、 台風やつむじ風などできるとぐるぐる回って、しばらく消えないでしょう。風向きが変わったようですわね。

なおき:そうですか。暖かいのは節電にもなりますので、とりあえず嬉しいです。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====

2008-06-03

なおき:○○○さん、☆☆☆☆さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

☆☆☆☆:おはようございまーす。今日も天気がいいですね。

なおき:お家のシロアリの駆逐と修理が終わって、床のサンディングの準備になりました。これだけ寺山心一翁さんの講演までにできれば、 まぁ、大丈夫かと思っています。

古い家ですし、シュー・モールディングなんかはがすと、いろいろ歴史が出てきますね。たんなるゴミといえますけど。

あと、霊みたいなのは減ったみたいですね。まだ、視線は感じますけど、私が掃除したり物を組み立てているのを、 面白そうにみている感じです。

○○○:あれだけうるさく掃除をしていれば、出て行くものは出て行くであろう。他の空き家で感じたような、 悪さをするようなものはもともとおらぬ。

それなりによく手入れをされてきた家であるので、ちゃんと手入れしてくれるものが来て安心しておろう。

なおき:シロアリ屋さんが言っていましたけど、木などもいいものを使っているようですね。だから、 それほどダメージが広がらなかったようです。

○○○:裏庭の木をみれば、歴史も土地の気も分かろう。あの木の下は、安らぐにはいいので、場所は空けておくほうがよかろう。

なおき:雰囲気が違いますね。くつろげる場所にする予定です。ありがとうございます。
☆☆☆☆さんのほうに質問があるのですけど。

☆☆☆☆:はい、はい、なんでございましょう?

なおき:昨日の体外離脱や不思議体験の話なんですけど、責任回避なのか娯楽としてお楽しみいただければ、 というただし書きがある場合もあります。エンターテイメントとしては、どうなのでしょう?

☆☆☆☆:好きなように楽しめば、いいのですよ。主張をしようとすると、おかしなことになるのです。

例えば、昨日、見た夢を友達の1時間もかけて話しをしようとすると、嫌がられるでしょう?

そんなものです。自分の体験や夢などは、自分のためのものととらえるのがよろしいでしょう。それによって自分が変わるのは、 自分の選択です。他の人を変えようとしたり、物を売ろうとするからおかしな事になるのです。

なおき:なるほど。そうですね。物でもないし、証明もできないようなものを、押し付けられても困りますよね。 面白いよというぐらいならいいですけど。スピリチュアルの世界には、強い主張を持っている人も結構いますよね。 その人たちの主張が違うのはなぜでしょう?

☆☆☆☆:情報としても出所が違いますし、同じものでも人によって期待するものが違うのです。見せる側も効果的なものを選びますので。

物を売るときもそうでしょう?相手の言葉を使うでしょう?

なおき:なるほど。でも、ここでなぜ物を売ることがでてくるのですか?

誰かに何かをさせたいのでしょうか?

☆☆☆☆:情報操作ですね。広告のようなものです。影響力の高いところには、それだけ手間隙をかける場合もあります。

なおき:なるほど。出所も違うし、人によって見え方まで違えば、主張するのも変ですね。本人にとっては唯一の体験だと思いますけど、 他の人にどれだけの共通性があるのか分からないですよね。

☆☆☆☆:そうなんですよー。楽しみたければ、それでいいのではないでしょうか?

なおき:楽しむほかに、主張などしないで、なにか有効利用はできますか?

☆☆☆☆:物づくりや、問題解決などいいですよ~。ドンドン、利用するといいです。

なおき:著作権のようなものは、どうなんでしょう?

☆☆☆☆:そんなの気にする人はこちらがわにはいませんよ。全てがフリーウェア、オープンソース、パブリック・ ドメインのようなものです。匿名結構の太っ腹な人たちばかりです。

名前などを主張しようという人がいたら、少々用心したほうがいいでしょう。

なおき:逆にインスピレーションをもらったとか、チャネリングで得た情報で作った製品などとことさら強調するようなのもありますけど、 どうなんでしょう?

☆☆☆☆:基本的に受け取る側が、解釈をするわけなので、精度にもよりますし、解釈の方法にもよります。

例えば、画家の人にすばらしい風景を見せたとするでしょう。それは、ビジョンやインスピレーションと言えるかもしれません。

でも、絵を書くのはその画家の人です。できた作品は、その画家の作品となるでしょう。
つまり、誰が行動するか、でしょう。責任も賞賛もその画家のものになるでしょう。

少々、我々も欲を言えば、すばらしい作品ができたら、感謝してもらえれば、うれしいと思います。

なおき:なるほど。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆☆:はーい、よろしくお願いします。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さん シリコンバレー講演 写真撮影: 勝倉峻太さん講演まで1ヶ月を切りました。

個人相談は、完売御礼となりました。ありがとうございます。

チケット販売数は、53席になりました。お申し込みの方が急に増えています。参加を考えられている方は、 席の確保のためにお早めにお申し込みされるといいと思いますよ。

講演のお手伝いの方にもとても感謝しています。頼まれごとをされるというのは、とてもいいことのようです。今回は、 私のほうからの頼みごとです。

そんな風に頼みごとをできる人がこんなにいると思うと、とてもうれしいです。

あとご縁のある方がどんどん増えています。偶然といえるケースがすごく多いようです。

偶然で、たまたま、という話がとても多いのです。

私としましても、どこまでご縁が広がるかの実験のようなところがあります。とても面白いです。

みんな、やさしくて素敵な人たちばっかりです。私もチャネリングの練習なんて、よくわからないことをしています。 変なことやちょっと常識と違うことに興味を持つ人は、たいてい自分でもちょっと変だと思っているようです。 それで自分より変な人を見つけると、安心するようです。そういった面で、私と会う人は安心してくれるようです(笑)

寺山心一翁さんは、面白い人ですが、まともな人ですので安心してくださいませ。

健康やがん治療やスピリチュアルなことに興味があったり、直感力を伸ばしたいと思っている方は、ぜひ来てみるといいと思いますよ。

直接、会ってみるだけでなにかスイッチが入るような経験をしたことがあります。

そんな意味でも、みなさんがご縁のある人たちとつながることのできるイベントにできたらと思っています。

ありがとうございます。

6月16日@シリコンバレー(San Jose)
   http://hada.org/shin2008/

6月28~30日@Los Angeles
   http://hada.org/shin2008la/

-Naoki

写真撮影: 勝倉峻太さん

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

あとで、上宮さんからコメントをいただきました。

どうも、エゴ(自我)は防御体として働くようで、原因を外側の世界に向けるような意識操作をするのだそうです。

そうしますと、「自分のせいじゃない」と思ってしまうのは、とても自然な反応のようです。

でも、そのままにしておくと、自分が原因ということに気がつかないので、いつまでも続くということになります。

自分の意識を監視するか、「ついてる、ついてる」とか「ありがとう、ありがとう」と言って、 自分をいい方向に洗脳するのも手だと思います。

洗脳は楽なんですけど、より多くのものを得るためには、自分の意識の監視や観察というほうがいいように思っています。

ありがとうございます。

===
05/08/2008

なおき:○○○さん、△△△△△さん、ちょっと日が空いてしまいましたが、よろしくお願いします。

○○○:うむ。

△△△△△:はい。

なおき:羽田製茶の注文処理はあと2,3日が山場で、寺山心一翁さん講演のほうは来週が山場ですね。その後、家の購入、修理、引越し、 講演という感じですね。

まぁ、重ならないようにしていただいて、ありがとうございます。

○○○:うむ。あまりに一度の忙しくすると、できることもできずに、学びにならぬからな。

なおき:3つほど重なったら、どうしようもなくなりますね。あと、相談を受けることが増えてきました。これも方向性でしょうかね。

○○○:そのうちわかろう。楽しみにしておきなさい。

なおき:そうですね。相談されても、答えはいつもワンパターンですよ。同情しないということは、いいことのようですけど。

○○○:知識は力になるであろう。ある事を知っているということで、決定的に違う結論になることもある。

なおき:確かにそうですけど、「不変的な答えはない」というのが、ここのお話の1つのガイドラインになりましたよね。

そうすると、知識というのも、絶対的なものはないと言うことになりませんか?

○○○:そうであるな。ただ、知識は、無知と既知のブリッジになる、そこから別の行動を生み出す可能性を持つようになる。 この間の人工知能のブログにおける、「理解」にも似ている。

なおき:なるほど。一応、相談の場合にはガイドラインを決めているのですよ。
1)同情しない
2)相手に期待しない
3)相手を変えようとしない
で、2と3は、結婚を長く続けるコツと同じです。

○○○:ニュートラルでいいのでは、ないのかね?

なおき:そう思うんですけど、なにか足りない気がします。なんとか助けたい気持ちはすごくあるんですけど、 どうしていいかよくわからないです。

昨日の人も、控えめにみても、健康、お金、人間関係で問題を抱えているようです。

でも、本人が変わらないと、環境は変わらないわけですよね。そのうち、時間が過ぎてします。

いいものをたくさん持っているのに、本当に「もったいない」と思いますよ。

でも、なんといってアドバイスしていいかわからないです。しょうがないから、 一人さんや正観さんのお話と自分の経験を言うぐらいのワンパターンなのですけど。

○○○:今はそれでよかろう。後はいいアドバイスを見つける事を楽しむ事であるな。 セールスのトレーニングはいい経験になったであろう。その延長であるな。

なおき:そうですね。コミュニケーションのスキルは、一生の課題ですよね。私も、こんなチャネリングの練習ということで、 目に見えないわけのわからない人たちとお話をしようというのだから、 目の前の人たちぐらいはしっかりとコミュニケーションを取れるようにしないと。

○○○:それは気になくてもよかろう、意識のコミュニケーションのほうが簡単な部分もたくさんある。 生きているもの同士のコミュニケーションのほうが、難しいといってもよかろう。そこが面白いのでもあるがな。

なおき:勘違いなどで、おかしな方向に行くこともありますしね。ちょっと前の離婚の相談は、 「ワクワクするほうを選べばいいみたいだよ」と言ったら、思っていなかった方向に行ってしまいましたね。

○○○:全ては自己責任である。相手のことをよく考えてあげれば、徐々にいいアドバイスができるようになろう。

なおき:そうですね。ありがとうございます。

△△△△△さん、嬉しい、楽しいと来たら、やっぱり次は幸せだと思うのですけど、幸せの感情の人格はあるのでしょうか?

△△△△△:この子のようですね。(黒髪のおかっぱの女の子)

なおき:この子もニコニコ笑っているけど、あまりしゃべりそうにないですね。座敷わらしちゃんみたいです。

幸せの感情って、加速度のように思うんですよ。普段、惰性で走っていると、気がつかないけど、 加速や減速やコーナーリングなどで気がつくように思いますよ。

給料が上がったり、新しい車とか、環境が変わるときに、感じることが多いと思います。

△△△△△:あとは、気がついたときもそうなりますわ。標識のようなものですわね。その標識は自分で立てられますので、いくらでも、 立ててもよろしいのですよ。

なおき:今、しあわせですよ。ああ、確かに幸せが体の中に広がってきた感じがしますね。

確かに、どう思ってもいいようですから、しあわせと感じたほうが、お得ですよね。

ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

===

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

みなさま、いつも、ありがとうございます。

どんどん暖かくなってまいりました。お元気でしょうか?

年に一度の親孝行をさせてくださいませ。三重県の実家で両親がお茶を作っています。

新茶のご注文は4月30日までなのですが、お友だちの注文は5月10日までお承りしています。

http://hadaseicha.com/jp/order/

メールか電話でご連絡いただいても、OKです。

5%の割引コードは、「ブログ」になっています。

ありがとうございます。

-Naoki


5月10日まで受注延長:羽田製茶2008年の新茶 http://hadaseicha.com/jp/
5月15日まで前売り価格:寺山心一翁さんのSan Jose講演 http://hada.org/shin2008/

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ありがとうございます。

=====
2008/04/20

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:寺山心一翁さんの講演のほうも、みなさまのおかげで徐々に連絡が増えてきました。よかったです。 いろんな方とご縁の増える機会になって、よかったと思っています。

○○○:きっかけを大切にするのは、よかろう。土の中に埋まっていた種に、水を与えるようなものである。 いくつかの条件がクリアになれば、芽が出よう。

なおき:芽ときっかけということで思い出しました。どちらかというと怒りなどの爆発的な感情を、行動のきっかけにするのは、 望ましいことでしょうか?よくない感情から始まったものが、それが原因で結果もよくないものになってしまわないかということなのですけど?

○○○:基本的には問題はない。ただし、どこかで方向転換が必要である。それがなければ、 望ましくない方向へ行ってしまう可能性が高い。

なおき:他の人に言われたことで、奮起してなにかを始めて、途中でいわれた人にきっかけになった事を感謝するようなことでしょうか?

○○○:そうであるな。考えてみなさい。感情というものを存在理由を。比較的短時間でなくなってしまうホルモン反応ではないか。 行動を起こす原因として使うのは、いい使い方の1つであろう。

なおき:なるほど。人の性格が丸くなるというか、怒ることなどなくなってくることは、望ましいことのように思います。でも、 そうすると行動を起こすきっかけが減るように思いますが、それでもいいのでしょうか?

○○○:それは人によろう。車でも同じであろう、重くなれば方向転換にはより大きなエネルギーが必要となる。 Uターンのような方向転換ではなく、車線を変更するようなことは小さなエネルギーが必要であろう。同じような方向へさらに進める力は、 小さなエネルギーで十分である。

なおき:なるほど。性格が丸くなってきても、進化とか学習のエネルギーには困らないわけですね。

○○○:自分が気がついたこと、体が感じたこと、頭に浮かんだ意識を観察することであるな。同じ時間でも、 気付きの数だけ蓄積される情報量が増える。お前さんの認識では、CPUのクロック速度が上がると考えてもよいぞ。

なおき:なるほど、同じ時間での処理能力というか観察能力が上がるのですね。食べ物も感謝して味わって食べるのと、 TVなどを見ながら食べるのでは、全然違いますよね。

○○○:あとは、レビュープロセスであるな。いちいち解析をしなくてもよいが、どのようなときに、 どのように感じたかを覚えておくことは、関連性を見つけ出すのに後で有効になろう。体の反応や感覚も覚えておくことであるな。

なおき:誰か忘れましたが、「人は悲しいから泣くのでない、泣くから悲しいのだ」 という肉体としての体の反応と感情の関連のことですね。

○○○:人間の体の反応は、感情として認識するものよりも、もっと正確で情報量も多い。お前さんも、ブログに書いておったであろう。

なおき:「ハトホルの書」だったかに書いてあるのを試したときの話ですね。嬉しかったときの事を思い出すと、 後頭部と肩のあたりでなにか感じるとかいうものですね。人のよって違うのだと思いますけど、気がつくのにはいい機会でしたよ。

○○○:剣士などが殺気のようなものを感じるのも同じようなものである。観察することはいい練習になろう。 人間本来の性能を発揮できるようになってくる。

なおき:脳の機能の15%しか使っていないとか、上宮さんのブログにあった「とてつもないスーパーカー」とか言うような話でしょうか?

○○○:まぁ、そんなところである。自分の体を大切にして、意識や感覚を磨いていくと、リミッターを外すスイッチを見つけるであろう。

なおき:なるほど、それは楽しみです。ところで、○○○さんが複数いるようなときは、何人いるのですか?

○○○:11人。

なおき:そうですか。1人だと思っていたので、なんともコメントできないです。

○○○:今は気にせずともよかろう。聞く耳を磨くことで、聞き分けができるようになろう。

なおき:なにかコツはありますか?

○○○:日常生活の中で人を声と聞き分けるのと同じと考えてよい。声の中にはメッセージや、性格、感情、 目的など入り混じっているであろう。それを捉えることだ。話を聞くときに、内容だけでなく、それらも理解できるようになる。

なおき:なるほど。ちょっと実験と観察をしています。ありがとうございます。

○○○:ありがとう。

=====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

夢のお話

最近、寝てるときに見た夢のお話です。

ことのはじまりは、守護霊さんと、真我(ハイアーセルフ)さんに、 過去の記憶を全部思い出せるようにしてくださいとお願いしたことです。

みなさんは、自分の過去の人生の記憶を思い出したいと思いますか?

聞いてもらえたのか、分かりませんが、ぼちぼちということです。

精神世界のいい話

とかスピリチュアルとか呼ばれる分野です。科学的に証明できないから、疑似科学と呼ばれたりする分野でもあります。

ウソかホントか、さっぱり分からないお話が、飛び交うところです。ですので、話半分で聞いておいて、いお話があったら、 それだけもらおうというぐらいがちょうどいいと思います。

私自身が興味を持ったのは、糖質栄養素ビジネスの関係でした。2つの理由がありました。

ビジネスで目標を立てたり、実行しても、うまくいったり、うまく行かなかったりするのは、なぜか?

生活習慣病の人はともかく、遺伝的とか生まれつき健康上のチャレンジのあるお客さまやその家族の方と接していて、 なにか気が楽になるようないいアドバイスをあげられないかということと、どうしてこうなっているのだろうという疑問がありました。

それから、斎藤一人さんとか、6月に講演のお手伝いをさせていただくことになりました寺山心一翁さんや、 小林正観さんに興味を持ったわけです。

宗教のいい話

よく比較されるのが宗教です。興味の向くままいろいろ勉強してみました。

わけのわからない話もいっぱいありますが、いいお話もいっぱいあります。

聖書や聖典や経典などに書いてあることは、全部信用しないで、いいお話だけ自分のものにするといいと思います。

全部信じてしまうと、依存性が発生してしまいます。この依存性が宗教のよくないところだという人もいます。

依存性とちびまる子ちゃん

精神世界には、依存性はないのかという話になりますと、実はあるようです。

自分にとって都合のいいお話だけ集めてしまうと、やっぱりおかしなバランスになります。

この間のちびまる子ちゃんのお話です。2012年にどうなるって話もそうです。

正観さんの本からですが、人の幸福を願う人は天使の預言者で、人の不幸を願う人は悪魔の預言者になってしまうそうです。

非常に微妙な落とし穴です。

起きる起きるなんていっていると、おかしな人が責任感を感じて、事を起こしてしまいますよ。 

だから、あえて言いましょう。2012年にはなにも起きません(笑)

忘れちゃったのよ

依存をしないためには、自立ですね。自立とはなにかと考えると、たぶん、自己責任なんじゃないかと思います。

自分の身に覚えのないことも、全て自分の責任という考え方です。厳しい考え方かもしれません。

一人さんからのお話ですが、自分の身の回りに起きていることは全て自分の責任だというわけです。

でも、簡単に忘れてしまうんですよね。昨日のことでもそうですが、数年前のことでも、簡単に忘れてしまいます。

覚えていると、赤面ものだったり、お馬鹿さんだったなぁとか、よくなかったなぁと思うことがいっぱいあります。人によると思いますが、 私はいっぱいあります。

あなたは神をしんじますか?

信じないという人でも、生まれ変わりを信じるという人は、結構いるようです。

輪廻転生を信じないというキリスト教徒の人にも、それなりに質問してみました。カリフォルニアにいるキリスト教の人は、 なんとなくでも輪廻転生を信じる人が多いように思います。

過去の人生の記憶を知りたいと思いますか?

この人生においても、上記のような、お馬鹿なことをたくさんしているとすると、 過去にはもっと人の迷惑をかけるようなことをしていたように思います。

思い出さないほうが、身のためと思います。それがあるから、普通の人は、忘れるようにデザインされているようです。

でも、自己責任ということを突き詰めて考えてみたら、思い出して、必要であれば責任やカルマなりを果たすのもいいかなと思いました。

それで思い出させてくださいとお願いしたわけです。

ビジョン

夢で見ても、ビジョンで見ても、全部が自分の記憶と考えないほうがいいようです。

本や映画などの記憶かもしれませんし、誰かが見せようとしてるのかもしれませんし、他の人などの記憶かもしれません。

単に夢ですから、想像というのもありますね。何でも信じないほうがいいと思います。

夢1:見せしめ

私は列になって歩いていました。「おい、そこの2人」と呼ばれて列から出たところで、切り殺されて死んでしまいました。

なんともあっけない。

ただ、死ぬときに魂か意識が、左の頭から「にゅ~」と抜け出る感じがしました。それが非常に印象的でした。

夢2:アフリカ

日没後のまだ空がちょっと赤い時間帯で、場所は荒地ぎみの平原です。

お家探しをしながら、広いところはいいなぁと最近ずっと考えていたので、「こんなところに住むのもいいなぁ」と思いました。

そんな荒地に人は住めないと思ったら、4本足で立っていると気がつきました。鹿かなにかのようでした。

大学生のころ、友人に、「羽田君は、草食動物のようにご飯を食べるね」と言われたのを思い出しました。 昔は4本足で歩いていたのかもしれないと思いました。

まとめ

おかしな体験なので、人に薦められるようなものではないと思います。

まぁ、夢の話ですので、適当に聞き流してくださいませ。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のアップデートです。
 http://www.hada.org/shin2008/
 2008年6月16日(月) 7PM - 9PM

準備の関係もありまして、前売りのチケット価格を講演の1ヶ月前までに変更いたしました。 前売り価格で完売になったらいいなぁと思っています。

最近、本を読んだ人や、マクロビや霊気関係の人からも、問い合わせが増え始めましたので、お近くで参加希望の方は、 お早めにご購入していただきますと、よろしいと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

braces-0033 日の出というと、みなさんは何を思い出しますか?

初日の出でしょうか?

1年に1度でもいいので、楽しむといいと思いますよ。

私が思い出すのは、カブト虫取りと、寺山心一翁さんです。

小学校の頃は、夏はよく朝4時に起きて、近所の公園にカブト虫を取りに行っていました。怖がりだったのですが、 段々明るくなってくる空に安心感が広まってきました。

寺山心一翁さんのフィンドホーンの本を、 Jeanetteがもらって来たことがあります。寺山さんのことを知ったのは、それが初めてでした。

すぐに読む機会はなかったのですが、半年後ぐらいに読んでみて、日の出の力にはすごいものがあると思いました。 シリコンバレーの日の出スポットをあちこち探してみました。

最近読んだどこかのブログで、地球の夕方の景色の美しさについて書かれているのがありました。

宇宙的にみても、意図的に作られたとしか思えないくらい美しいそうです。何の意図かというと、宇宙の観光名所の1つのようです。 つまり、地球に来たくなるにするためです。

それで思い出したのが、日本の探査機「かぐや」の月からの地球の出の映像です。正直なところ、想像していたのと同じで、 感動的なのはあまりなかったです。

それに比べても、地球での夕方の景色の変化は確かに毎日違いますし、非常に楽しめるものだと再確認しました。

ちょっと一人の時間を作って、日の出や夕焼けなどを楽しむ機会を作るといいと思いますよ。

なんのために生まれてきたのか、地球に来たのか、思い出すかもしれません。私も思い出しそうで、思い出せないところです(笑)

ありがとうございます。

-Naoki

寺山心一翁さんシリコンバレー講演 2008/06/16

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のお手伝いをさせていただくことになりました。

日時: 2008年6月16日 7PM - 9PM

去年、こちらでいろいろご縁があったときに、「来年はシリコンバレーでの講演をお願いしたいです。 」ということでしたので、「はい、わかりました。」と引き受けました。

友人(名前と顔の一致する人)からの頼みごとは引き受けられるだけ引き受けるという、小林正観さんのまねですが、 とても光栄でございます。ありがとうございます。

でも、私だけでできることではありませんので、お友達のみなさんにもお手伝いのお願いをすると思います。

そのときは、ぜひ、引き受けてくださいませ(笑)

とりあえず、バナーやチラシでの宣伝をしていただける人がいますと、とても助かります。

お手伝いの人たちだけで、寺山さんを交えて、ご苦労さん会なども準備していますので、特典もあります(笑)

寺山心一翁さん本人もとても素晴らしい人ですが、周りのみなさんや似たようなことに興味のあるひとも素晴らしい人ばかりです。

この講演のお手伝いの中で、そんな皆さんとご縁ができることをとても楽しみにしています。

講演のページに書いたご紹介文です。

2年半ほど前、シャスタ山のストーニー・ブルック・インで寺山心一翁さんとお会いしました。

お話をして握手をしていただいたときに、何かのスイッチが入ったような気がしました。

それから2年半、見た目はあまり変わらないと思いますが、自分のなかでどんどん変わってきたように思います。

直接会ってみて、なにかが変わるということが自分の体験となりました。

この講演が、みなさまも寺山心一翁さんと直接会える機会となれば、とてもうれしいです。

ありがとうございます。

-寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のサイト

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

「アミ 小さな宇宙人」

最近、気に入ってよく使っていた言葉が、「宇宙の基本法則」です。この言葉は、 「アミ 小さな宇宙人」という本の中で書かれていました。

何だと思います?

ずばり、「愛」だそうです。これが、非常に勘違いを生みやすい概念です。

間違うと、いろんなおかしな影響が出てしまいます。

実際、私もよくわからないのですが、それなりに理解したことをまとめてみました。

でも、「宇宙の基本法則」でもありますので、 ちゃんと理解できるといいことがたくさん起きるようになりそうです。

実は、今日、「馬鹿なことをしてしまったかなぁ」という反省もあって、書いています。

おかしな影響

たとえば、私(男性)が、目の前に来た女性に「愛しています」なんていうと、 思ってもいないことになることがあります。

男性に言っても、またおかしなことになる可能性もあります。ちなみにシリコンバレーは、サンフランシスコにも近いことがあって、 ゲイの人がたくさんいます。

似たような言葉で、もうちょっと弱い感じの「好きです」でも同様です。

つまり、時と場所をわきまえて使わないといけない特別な言葉として扱われています。

ついてる、うれしい、ありがとう、と言った言葉と扱いが違います。

小林正観さんの本のどこかでも、あんまり「愛」について言う人は、 あんまり信用できないというようなことが書いてありました。(勘違いかもしれません)

それで、私もそうなのかなぁ、と思って、よくわからないことだから、避けて後回しにしていました。

「究極の感謝=究極の愛」なのかなと思って、そのうちにわかるかなと思っていました。

極められるのか?

それで1年ほど経つわけですが、「究極の感謝」というのは、簡単ではないと気がつきました。

そうすると、その究極にいつ到達できるかわからないです。

それで山登りを考えるように、北壁がだめなら、南壁でも、西でも東でもいいかな、と思ったわけです。

英語の訳

「愛」という言葉は、江戸時代の終わりごろに英語が入ってきた頃、Love の翻訳として使われ始めたそうです。

だから、あまり日本人にはなじみの少ない言葉だったようです。

いまでも、そうなのかもしれません。

お釈迦さま

お釈迦さまは、30代で悟ってから、死ぬまでにいろんな教えをお話しました。

主には三蔵という3つのカテゴリに分かれるそうです。経と律と論というものだそうです。

私はアマチュアなので、詳しくないのですが、キリスト教での「愛」 の教えというのがあんまり入っていないそうです。

日本人の人は、なんだかんだで、仏教の教えの影響をたくさん受けていますので、理解しにくい概念なのかもしれません。

イエスさま

イエスさまのエピソードを読んでみると、いろんな感情表現がでてきます。

だから、キリスト教の影響を受けている人は、感情表現が豊かなのかなとも思っていました。

「愛」の教えに関しては、キリスト教の人は詳しいようです。

それで教会などに行けば、わかるのかなと思っていったのですが、あまりよくわかりませんでした。

飯田史彦さん

「愛の論理」という本を書かれています。

飯田さんは、人を愛せないと思うようなトラウマというかコンプレックスのようなのが、過去にあったそうです。それで、 研究してみようと思ったようです。

実は、私も何度も「あなたは感情がないのね」ということを、何度も言われたことがあります。それで、 「私の前世はロボットだったのかなぁ。でも、わからないからしょうがないや」と思っていました。

今考えてみると、それほど深刻な問題でもないのに泣き言を言っている人の話を、ニコニコして聞いていたのは観音様みたいで、 よかったんじゃないかと勝手にいいように解釈もしています。

乗り越えられない問題は来ない。必要なことが必要なだけしか起きないそうですから。

依存性

飯田さんの本で書かれていたのは、「依存性」のことがありました。 タバコやお酒や麻薬などの依存性とは違います。

経済的依存などです。

旦那さんが仕事をしていて、奥さんが主婦ということは、よくあります。

奥さんが、旦那さんの収入に頼るのは普通のことですが、そのお金を愛しているというのは、違うということだそうです。

また、自分が旦那さんに経済依存しているから、別の形で、自分に依存してもらおうというのも、よくない方向のようです。

本来ならば、お互いに自立した大人が、「必要性や依存性に関わらず、一緒にいることを選択する」 というのが、やっぱり望ましいようです。

一緒にいて待つこと

相手の人が、意識とか人格とか魂的に未熟だったとしましょう。

それでも、その成長を見守って一緒にいてあげるということ自体も、「愛」だそうです。

これは、親が子供に対する「愛」を考えてみると、理解しやすいと思います。

つまり、「経済的自立」というのは、親が子供にあげられるプレゼントでも、 最高のものかと思います。

そう考えるならば、上記の「相手を自分に依存させてしまおう」という考えは、「愛」から離れたものになると思います。

思い出すためのヒント

私にはまだ子供がいないので、実体験ではないのですが、親が子供に対する愛というのは、自分の命もささげられる 「無条件」の愛だと聞きます。

そうでない人もいると思いますが、仮にそうだとしましょう。

そうすると、「あ~、こんな愛というのがあったんだ」と思うことが、 出産から子育ての途中にあることでしょう。

小林正観さんの本のどれかに書いてあったことですが、実はこの感情は、 神さまが私たちのそれぞれの人間に与えてくれている愛というものを、思い出すために作られているそうです。

「あ~、すごいなぁ、まるで神さまみたい」と思いました。

つまり、子供が授かったり、育てたりということは、とっても魂のレベルアップになるヒントがあるというわけです。

もらうことから、あげることへ

宇宙の基本法則が「愛」だとして、いただいている私たちは 「感謝」していればいいわけです。

でも、いくらでもあるので、いくらでも来てしまいます。

あげれば、あげるほど、来るそうです。水道の蛇口を、あければあけるほど、出るようなものだそうです。

だから、「感謝」を覚えたら、「感謝されることをする」 つまり「愛をあげる」ということをし始めるといいと思います。

つまり、悟りというのは、「素晴らしい愛をもらっている」ことを思い出すようなもののようです。

でも、そうしたら、それを他の人や動物や植物や物にもあげることの「実践」 をずっとしていくことが重要のようです。

お釈迦さまも、イエスさまも、実践をする人でした。マザーテレサもそうです。

悟っておしまいだったら、生まれてきた意味があまりないのです。

実践して得られる体験を味わうことが、メインディッシュのようです。

限定解除:条件を外そう

魂のレベルの3段階です。

1)Take & Take
もらうだけ、うばいとる、くれくれ状態です。子供はともかく、現在の大人の社会では通用しないことです。子供はそのかわいさで、 2歳までに親孝行を一生分してしまうという話もあります。

2)Give & Take
ビジネスは、Give & Takeだといいます。つまり2段階目の話です。何かをくれたら、という条件付です。 社会の仕組みなのかも知れませんが、私たちは望むのなら、もう一つ上の段階に進めるのです。

3)Give&Give
これは、寺山心一翁さんの本だかセミナーで聞いたことです。そのころは、なんのことかさっぱりわかりませんでした。 無条件の愛とはこれのようです。

子育てでは、実は3段階目であるべきのようです。

子供が1段階目なんですから、親は3段階目でなければ、釣り合いが取れません。

なのに、親が2段目であると、子供に対して条件付の愛というのになってしまいます。

つまり、「学校の成績がよくなければ」、「かけっこで1番にならなければ」、「いい大学に入らなければ」、 という期待や条件がなければ、愛情をあげないという子育てになってしまうのです。

そのような子供は、2段階目で鍛え上げられていますから、成績はよくなって、社会でも出世が上手になります。

3段階目の経験がないから、やさしくない人になってしまい、子育ての時点でも2段階目の子育てしかできなくなってしまいます。

3段階目ですが、あるがままに育てるのがいいようです。あげたいから、あげる、それだけで十分というわけです。

詳しくは、正観さんの「天才たちの共通項」という本がお薦めです。 出版記念の講演のCDもとてもお薦めです。

ついでに、子育てですが、3段階目のGive&Giveだからといっても、単に甘やかして育てるとこととは違います。

本人に関することなら、あるがままでいいのですが、他人に関することであれば、しつけというのは必要になります。

ある意味、愛には厳しい一面もあるということです。実は、かなり厳しいのかもしれません。

基本法則と派生の法則

厳しさということに関してです。

私たちはみんな、素晴らしい愛で見守ってもらっているとしましょう。ただし、自由意志があります。魂の目的は、体験すること、 味わうことだとしましょう。

そうすると、「いいことをしたら、どんな体験をするのが一番か」、 「よくないことをしたら、どんな体験をするのが一番か」を考えて見ましょう。

おそらく、「人にしたことが、自分に返ってくる」という、因果の法則、原因と結果の法則、 ブーメランの法則、「まいた種は自分で刈り取る」という法則がでてくると思います。

それは、一生の間にはできなければ、過去の人生から来たり、未来の人生で返ってくるのかもしれません。

逆に考えれば、これ以外に本当に体験する方法はないとも言えます。

また、学ぶまでいくらでもいくつの人生を超えても、見守ってもらっているというのは、非常に大きな愛のようです。

しつけのような厳しさもあるわけです。

でも、いいことをすれば、いいことが倍になって返ってくるという、単純でありがたい法則をなんですから、さっさと学んで、 実践すればいいだけです。

簡単なことです。

何をしているかわからない、おろかな人

これは、まさに私自身のことなんです。 この間の悪夢もそうでした。

行動による影響力を考えてみたらわかることなのに、考えないで行動するというのは、どこか抜けています。

実は、今日も、もう少しよく考えて行動すべきだったと思うことがありました。

この場合の、原因と結果の法則はどうなるのでしょう?

わかっていて、いいことやよくないことをした場合は、どうなるのか?

わかっていなくて、いいことやよくないことをした場合、どうなるのか?

おそらく、同じでなくても、いいことはいいこと、よくないことはよくないことをしたという結果になるでしょう。

つまり、知らなかった、知らないふりをしていたというのは、理由にはならないようです。

公平か不公平か?

仏教には反省やお札というのがありますし、キリスト教には懺悔や免罪符のようなものがあります。

シルバーバーチに関するウェブサイトを見ていて、なるほどと思ったことです。

一生、よくないことを続けてきて、最後、死ぬ前に、非常な反省と懺悔をしたとしましょう。

そうすれば、そのブーメランの結果は返って来なくなるのでしょうか?

一生、いいことを続けてきた人と、一緒なのでしょうか?

ここは、引用にします。

牧師 「では、悪のかぎりを尽くした人間が今まさに死にかかっているとしたら、その償いをすべきであることを、 その人間にどう説いてやれば良いのでしょうか」
 
「シルバーバーチがこう言っていたと、その人に伝えてください。もしもその人が真の人間、 つまり幾ばくかでも神の心を宿していると自分で思うのなら、それまでの過ちを正したいという気持になれるはずです。 自分の犯した過ちの報いから逃れたいという気持がどこかにあるとしたら、その人はもはや人間ではない、ただの臆病者だと。 そう伝えてください」

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/kataru/kata-20s.htm

まぁ、宇宙には、バランス機構があるわけです。バランスはどこかでとられる必要はあるのでしょう。

あとは、本人が受け入れるか、嫌がるだけの臆病者になるかですね。

後悔をするよりも、これからの行動で償うほうが、神さまはよろこんでくれるようです。

わけがわからなくても、感謝

結局、自分に来たものは、「なんで?」と問いかけても答えが見つからないことがあるわけです。

疑問のようであっても、実は、否定しているわけです。

上記は省略した疑問形ですが、元の疑問文は、「この状況が気に入らないんです。なぜ、自分なのですか?なぜ、今なのですか?」 といった意味です。

でも、答えが見つかるかどうかわからないです。それなら、原因の答え探しはやめましょう。

代わりに「ありがとう」と感謝してみましょう。これに関しては、答え探しをしてもいいですよ。

たとえば、人にひどいことを言われたけれども、おかげで頑張ることができて成長することができた、でもいいし。

「そうか、たしかに自分にそういうところがあるかもしれない」と、自分を振り返る機会を与えてくれたでもいいと思います。

探せば、感謝の理由は見つかりますよ。普段使っていない脳の部分を使うので、頭もよくなります。

それでも、感謝の理由が見つからなかったら、「もう理由もわからないぐらい、神さまに感謝してます」にしてしまいましょう。

まとめ

「宇宙の基本法則」は、「愛」ということです。

ただし、愛情、愛欲、とかいったものと別に考えるのがよろしいようです。

ブーメランのの法則など、基本法則から派生したもののようです。

他にももっといろいろあるようです。

ただし、全ては基本法則から成り立っているようです。

そのためには、常に「宇宙の基本法則」を考えているといいようです。

「それは、愛なのか、それともエゴなのか」という問いかけが自分の中にあるといいようです。責任感や正義感は、 エゴに結構結びつきやすいので、注意が必要のようです。

問題を解決しようと思ったときに、心がポッとあったかくなるような愛のあるような解決方法を見つけると、 実は神さまに味方してもらっているのかもしれませんよ。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さん、小林正観さん、斎藤一人さんのお話のまとめです。

アトピー、喘息の場合

子供の場合が多いのですが、親や祖父母の方々で、「早口」の人がいるようです。また、「早く、早く」という口癖が多いようです。特に、その子に大きな影響を与える人が、早口であると、そうなりやすいようです。

解決方法:
ゆっくり話しましょう。子供にとって、ボーとしている時間はとても大切だそうです。

大人の場合、上記の原因をずっと引きずっているとずっとよくならないようです。親に感謝ができると、治るようです。


リュウマチの人

笑わない人が、多いようです。痛くて笑えないという人もいるようですが、無理をしてでも笑うとよくなるようです。笑うと、神さまからボーナスポイントがもらえるようです。

解決方法:
ドッキリカメラでも、漫才でも、落語でも、見て笑い転げましょう。声を出して笑うと、ポイントが高くなります。

どこかで読んだ話ですが、リュウマチの人はガンにならないそうです。でも、妹が看護師をしているのですが、聞いてみたところ、もう死んでしまったそうですが、ガンとリュウマチを両方持っていた人もいるそうです。


ガンの人

がんばりすぎる人、ガンコな人に多いそうです。数字や時間や目標ばっかりを追いかける人も多いようです。

そういう人は、いろんな能力が高い人が多いようです。そうでないと、そんなストレスのある仕事はできませんから。自分の能力が高いと、自尊心、正義感、使命感が大きくなりすぎてしまうことになりかねないようです。

解決方法:
感謝をできて、声を出して笑えることが多くなるとよくなるようです。「人事をつくして、天命を待つ」という言葉のように、最後は天に任せる余裕があるほうがいいようです。


まとめ

子供の頃は、病気をしなかった。大人になったら、病気がちになったという人。

子供の頃は、声を出してよく笑っていたのに、大人になったら、そんなことはなくなったということはありませんか?

笑いと感謝は、神さまからのスペシャルボーナスがあるようです。

抗酸化、植物栄養素、糖質栄養素、マルチビタミンなどのサプリメントは、西洋医学的な立場から現代の生活に必要なものであるとわかってきたものです。

意識の力にはまだわからないところのほうが多いので、楽しみながら試していくとよろしいと思いますよ。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

難病とは

メスと薬を治療のツールとして使う、西洋医学で治せないものを「難病」といいます。

逆に言えば、他の方法で治る可能性もあるわけです。

根本的なところ、「治す」というよりも、本人の体が 「治癒するのを助ける」という認識がよろしいと思います。

ALSとは

運動神経に障害がおきて、体の自由が利かなくなる病気です。

神経は、電線のようなものです。真ん中に電気を通す金属の線があって、電気を通さない絶縁体のプラスチックで固めてあります。

ALSでは、どうも絶縁体の部分がおかしくなって、電気が漏れてしまい、届かなくなるようです。

その絶縁体がどうも糖鎖で出来ているようで、糖鎖の異常とされるようです。

似たような病気

他には筋ジストロフィーや多発性硬化症などの筋肉の不自由に関する病気もあります。

神経性と筋肉性の違いですが、体の不自由ということでは同じです。

それらは、現在起きている現象や症状ということにすぎないです。

根本的な原因

どうやらポーカーフェイスの人や顔の表情や感情表現を長期間にわたって抑え続けてきた人がなりやすいようです。

そうなる原因は、親が厳しかったり、仕事上など、表情を抑えるのが得だと思い込んでしまう場合があるようです。

そうすると、神さまが「それが本当に望んでいるのとなのですか?」といって、このような症状をもらうようです。

寺山心一翁さん

今回のお話は、寺山心一翁さんのオフィスにお伺いしたときにお聞きしました。

寺山さんは、末期ガンから病院の治療を離れて回復された方で、 回復の過程でオーラやチャクラと呼ばれる体のエネルギーの流れが分かるようになった方です。

体の具合の不調をいう人は、そのチャクラが閉じているそうです。なぜ、閉じるかというのが、 霊が憑依してふさいでしまうからだそうです。

私には、まだエネルギーの流れが見えませんので、分かりませんが、とりあえず信じることにします。

霊と波長

霊というのも、エネルギー体ですので、波長の合うものに寄ってきます。波長が合うというのは、友達と同じです。

明るく元気な友達には、元気な友達が寄ってきます。文句ばっかり言っている人には、そういう人が集まります。合わない人は、 離れていきます。

正観さんがいうには、「そういうあなたには、ちょうどいい」というお釈迦さまの法則があるそうです。

遺伝でもなく、感染するでもなく突然なってしまうような病気の原因というのは、 実は波長の合ってしまった霊の憑依というのもありえる話かもしれません。

寺山さんからの教わった回復方法

2つのアプローチがあります。1つはリハビリ的に体に動きたいという信号を与えること。もう1つは、除霊です。

あやしいと思われても、もうちょっとお付き合いくださいませ。無理は言いませんけど。

リハビリのアプローチ

ショック療法のようなものです、自分の意識は体を動かさないと思っても、体に自分から動いてもらうことです。

第一段階:くすぐる

他の人が、脇の下などをこちょこちょとくすぐるわけです。できれば、1人でなく、2,3人でくすぐるのがよろしいようです。

体が反応するに任せるのがいいようです。意識で体を動かしたくないと思っていた人でも、 くすぐられると体自身が動きたいと思って動いてしまいます。それに任せるのがいいようです。

第二段階:笑わせる

笑いの治癒力というのは、すばらしいものがあります。脳から体からへの反応です。

きっと、神さまから肯定的に生きることのボーナス・ポイントがもらえるのでしょう。

方法としては、漫才、落語、コメディ、ドッキリカメラなどのビデオやDVDを見せるのがよろしいようです。

第三段階:性感帯の開発

詳しく書くのは気が引けますが、教わったことですし、人助けにもなるかもしれませんので。

ようするにHな感覚の開発するってことですね。性器のほかにもいろいろ感じるところがありますので、 それらを周りの人が刺激してあげることです。夫婦や恋人の人がいいかもしれませんね。

おそらく、体が気持ちよくなると、自分の体を持っていることへの感謝の気持ちが出てくるからでしょう。

除霊のアプローチ

くっついている霊に離れてもらうことです。

どうも、宇宙のエネルギーとして見ると、私たちの体がエンジンだとすると、 チャクラというのはエネルギーを取り入れる吸気口のようです。

吸気口がふさがれると、エンジンの調子がおかしくなってしまいます。

除霊方法:その1:塩

塩には、除霊能力があるようです。頭から振り掛けるだけで、よろしいようです。

あと、家の中に入って来ないように、入り口の両側に盛り塩をするのがよろしいようです。

葬式などで「お清めの塩」をいただいて帰るのも、その理由のようです。

塩を振り掛けるだけなので、簡単です。

除霊方法:その2:生きている葉っぱ

生きている葉っぱで振ると、除霊できるようです。

神社のお払いは、榊(さかき)という木の枝を使います。

寺山さんは、松の枝がいいと言っていました。松の枝は切り取っても、水に差しておけば数ヶ月持つそうです。

あと、笹の葉もいいそうです。

振るだけなので簡単です。

まとめ

難病は、病院では治せないと言われているわけです。治ったら奇跡なわけですね。

奇跡的な回復を望むのであれば、このようにくすぐったり、塩や枝でお払いをするのもいいと思います。お金もほとんどかからないし、 自分たちで出来ることですので。

ですので、ぜひ、お試しくださいませ。

後は、本人の意思ですね。頑張ってもなんとでもなるものではないので、感謝の気持ちになると潜在能力が発揮されるようです。

糖質栄養素もサポートや助けになると思います。でも、周りの人の愛情サポートや本人の意思のほうが大切だと思います。 それがあってこそ、サプリメントは力を発揮できると思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

腸内クレンズ(掃除):宿便取り

さっぱり、きれいにしよう。

糖質栄養素のサプリでも、なかなか効果や体感できない人がいます。そのような人は、肉類、脂肪、乳製品などが好きで、野菜や繊維類をあまり食べていない人に多いことがあります。

健康でなくなっても、しょうがないところです。

糖質栄養素のサプリなどを食べても、小腸の表面が宿便に覆われていると、いいものが吸収できません。

逆に、体によくない宿便の成分を吸い続けているわけです。

血液がきれいでない

そうなると、血液がきれいでなくなってしまうというのも、簡単にわかると思います。

血液が健康でなくなると、サラサラ血液からドロドロ血液になって、あちこちに渋滞(血液のつまり)や路上駐車(コレストロールの付着:動脈硬化)などなって、いろんな問題が起きます。

腸をきれいにしよう

それでは、腸をきれいにすると、血液もきれいになって、健康になります。ぜひ、やってみましょう。

アメリカでは、糖質栄養素ビジネスの会社で、「マ◎クレンズ」という製品あって、食物繊維と消化酵素のセットになっています。

半年に1度(3週間ほど)ほどしますと、最初の2-3日、トイレでにおいが違いました。

いったい、どうしたんだろうって感じでした。その後はきれいになった感じがするのですが、半年たつと、また同じようになっていました。

半年ごとにするのがいいのかなって、思っていました。玄米食に切り替えてからはそんなことはなくなりました。

玄米の皮に食物繊維が多く含まれているので、そのおかげのようです。ちなみに、糖鎖を構成する8つの糖のひとつのマンノースも玄米の皮の部分に含まれています。 お得ですね。

百毒下しとの出会い

上記の「マ◎クレンズ」は、アメリカでしか売っていなくて、日本の糖質栄養素のお客さまには、郵送で送ったりしていました。

そこで、去年のシャスタ山で寺山心一翁さんにお会いして、百毒下しを教えてもらいました。

寺山さんのウェブサイトにも書かれています。この間、LAの講演のときと自宅で、詳しい取り方を教えていただきました。

百毒下しでクレンズ

サプリのように、毎日摂るのはよくないようです。もともと漢方の下剤ですので。

ですので、たまに1ヶ月に1度なり、2週間に1度なり、クレンズするのがよろしいようです。

その方法は、ヨーグルトを食べて、20-30分後に百毒下しを飲むというものです。

まず、ヨーグルトは宿便や便と相性がよいようで、べったりくっつくそうです。

そのままですと、腸内がさらにべたべたになってしまいます。

そこで、百毒下しがヨーグルトごと、宿便や便を溶かして、まとめて外の出してくれるそうです。

順番も重要で、20-30分待つのは、ヨーグルトが胃を通り越して、十二指腸あたりに行くところで追いつくためだそうです。

百毒下しを食べる数

寺山さんは、Oリングテストで自分に合う数を飲んでいるそうです。

私も先々週にこの話を聞きましたので、先週末、試してみました。そのときはよくわからなくて、先に百毒下しを飲んで、ヨーグルトを食べていました。

それを2日間、おなかがすくたびに、百毒下しとヨーグルトばかり食べていました。案の定、下痢になって、週末は自宅に軟禁となってしまいました。

今週末は、ちゃんと聞いたようにしましたので大丈夫でした。

トイレでにおいにびっくりもしました(笑) 下腹もへっこんで、いい感じです。

おまじない

百毒下しを手にとって波長を合わせるところですが、私は以下のように言っています。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。 百毒下しさん、私の腸と血液をきれいにして、健康にしてくれて、ありがとうございます。」

飲み込むときに、「どういたしまして」と聞こえる感じがします(笑)

まとめ

ということで、ヨーグルトと百毒下しでのクレンズ、お薦めと思います。

http://www.hyakudoku.com/
http://www.shin-terayama.jp/contents/grassroot.html

-Naoki

P.S.
「百毒下し本舗」さまより、ご連絡がありました。ウェブサイトが変わったそうです。

http://www.isekusuri.com
が新しいアドレスです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン